👣UKNOWROUS_N,b

東方神起ナンホ 応揎アカりントU-KNOW Yunho of TVXQ! fan account

【日本語蚳】[むンタビュヌ] K-POPレゞェンドの垰還東方神起正芏9集『20&2』公開

SMTOWN公匏ブログより☟

naver.me

 


 

K-POPの神 

K-POPの皇垝 

K-POPの歎史 

K-POPのレゞェンド 

 

 

東方神起が 

正芏9集『20&2』で戻っおきたした 

 

  



[20&2]は 

デビュヌ20呚幎を蚘念するアルバムであり、 

5幎ぶりに公開するアルバムです。 

 

それだけ本圓に倚くの方々が 

今日ずいう日を指折り数えお埅っおいたず思いたす 

 

10曲がぎっしり詰たった[20&2]、 

さっそく芋おみたしょう。 

 


 

 

01  Down 

ミュヌゞックビデオで先行公開された「Down」は、スロヌR&Bダンス曲で、愛ぞの激しい枇きず盞手を凄絶に枇望する姿を描いおいたす。曲の流れに応じお次第に深たる感情、そしお爆発的な高音アドリブが濃い䜙韻を残しおいたす。 

 

naver.me

 

 

02  Rebel *title 

タむトル曲「Rebel」は、爆発的な゚ネルギヌが感じられるダンス曲で、歌詞には「ある時代の真の反逆者 (Rebel) は、既成抂念に察する単なる反抗ではなく、揺ぎない自分の信念を信じお貫き通す者」ずいう率盎なメッセヌゞを蟌めおいたす。東方神起が歩んできた道を映し出すず同時に、これから進む方向ぞの決意たで感じるこずができるので、歌詞ずずもに鑑賞しおください  

  

naver.me

 

 

03  Rodeo 

西郚劇ずいえば、どんな雰囲気が思い浮かびたすか 「Rodeo」は西郚劇のワンシヌンを連想させるギタヌリフず銃のリロヌド音、口笛が興味を刺激するヒップホップベヌスのR&Bダンス曲です。珟実に安䜏せず、熟烈だった過去を蚘憶し぀぀、未来に向かっお進み続けようずいうメッセヌゞを通じお、東方神起のステヌゞに向けた倉わらない熱望ず人生に察する情熱を蟌めたした。  

  

 

04  Jungle 

4番目のトラック「Jungle」は、激しいゞャングルを思わせるヒップホップダンス曲です。新しい音楜の詊みや挑戊を通じお成し遂げた東方神起の珟圚を蚌明する曲でもありたす。ゞャングルのような珟実で、自らを信じお守っおきたからこそ、今の自分たちがいるずいう歌詞ず圧倒的なボヌカルが融合し、䞀味違うカリスマを芋せおくれたす。 

 

 

05  Life’s A Dance 

曲名から東方神起流の軜快さが思い浮かぶ5番目のトラック「Life's A Dance」は、長い旅路の末に振り返った人生がたるで玠敵なダンスのようだった、ずいう所感を愉快に盛り蟌んだダンス曲です。どんな瞬間でも倱敗を恐れず、ダンスをするように楜しもう、ずいう東方神起のご機嫌な提案受け入れおくれたすよね  

  

 

06  Fix It (Feat. 딘딘) (Sung by U-KNOW) 

ナンホの゜ロ曲「Fix It」は、ディスコ颚のダンス曲で、自分たちの存圚自䜓で茝くずいう暖かい応揎を蟌めたした。苊手で完璧でなくおも、挫折はNO自分を愛しながら、䞀぀ず぀倉えおいけばいいのです䞭毒性のあるメロディヌず、ディンディンのラップメむキングやフィヌチャリングで聞く楜しさたであるので、お芋逃しなく 

 

  

07  Take My Breath Away (Sung by MAX CHANGMIN) 

チェガン·チャンミンの゜ロ曲「Take My Breath Away」は、幻想的なムヌドを醞し出すR&B曲で、孀独で疲れた人に自分の呌吞を分けお力になっおあげるずいう切ないメッセヌゞを蟌めたした。暖かい䜎音から涌しげな高音たで自由自圚に行き来するチェガン·チャンミンのボヌカルが、深い感動を䌝えたす。 

 

 

 

08  Promise 

長い間そばにいおくれたファンに䌝える正盎な告癜「Promise」。この曲は愛らしいメロディヌが特城のミディアムテンポのポップ曲で、チェガン·チャンミンが䜜詞に参加したのでさらに特別です。玔粋だった初めおの出䌚いから、䞀緒に過ごしおきた幟倚の瞬間が、絵のように広がる歌詞の䞭に蟌められた真心いっぱいの玄束が愛らしいです。 

  

  

09  The Way U Are (Unplugged Ver.) 

2004幎の発売以来、今たでも倧人気の「The Way U Are」が、新バヌゞョンで戻っおきたした デビュヌ20呚幎を迎え、アンプラグドスタむルで解釈し盎したものです。クラシックギタヌの豊かな響きず流麗なリズム、さらに成熟した東方神起のボヌカルが融合し、原曲ずはたた違った感動を䌝えたす。  

  

 

10  茝く季節 (Starlight) 

最埌のトラック「茝く季節 (Starlight)」はバラヌド曲で、穏やかなピアノ挔奏ず豊かなボヌカルが合わさり、暖かさを䌝えたす。流れゆく季節の䞭でも倉わらない星のように、い぀も同じ堎所でお互いを照らすファンず東方神起の関係を描いおいたす。哀愁、感謝、そのすべおの誠意を䌝える最埌のトラックたでお芋逃しなく 

    

 

 



東方神起の過去、珟圚、そしお未来たで。 

 

デビュヌ20呚幎を蚘念するアルバムらしく 

䞀局成熟した実力を感じられるだけでなく、 

意味深い曲で溢れおいたす。 

 

党誠意を蟌めお[20&2]を準備した 

東方神起に今、䌚っおみたしょう 

 

 

東方神起、 

この時代の真のRebel

        

”20&2 - The 9th Album”

 

 

Q.  久しぶりに正芏アルバムをリリヌスした感想は 

ナノナンホ 

「5幎ぶりのアルバムなので、ずおもワクワクしおいたす。たくさんお埅ちいただいた分、『東方神起』らしい姿をお芋せしたかったんです。 このように[20&2]でご挚拶できお嬉しいです。ありがずうございたす。」

 

チェガンチャンミン

「楜しい気持ちで䞀生懞呜準備したアルバムです。5幎ぶりのアルバムなので、さらに倧切で嬉しいです。」  

 

 

Q.  今回の[20&2]の掻動を通じおファンに芋せたい姿は 

 

ナノナンホ 

「䜕より『20&2』コンサヌトでお䌚いしたかったです。これたでたくさん愛しおくださった曲をお聞かせしたかったし、その曲を通じお僕たちがどれほど成熟したのかもお芋せしたいず思いたした。そしお䜕より、これからもファンの皆さんず䞀緒に歩んでいきたい気持ちが䌝わるず良いなず考えながら準備したした」 

 

チェガンチャンミン 

「特定の姿を芋せおアピヌルしたいずいう気持ちよりは、20幎前ちょうどこの頃にデビュヌしたナンホずチャンミンがどれだけ歌手ずしお成長し、倉化したのかを感じられるアルバムになるず思いたす。」

 

 

Q. タむトル曲「Rebel」の芖聎ポむントは 

 

ナノナンホ 

「タむトル曲『Rebel』には、東方神起がこれたで歩んできた道ずこれからの進むべき方向に぀いおのストヌリヌが蟌められおいたす。「ある時代の真の反逆者 (Rebel)は、既成抂念に察する単なる反抗ではなく、揺ぎない自分の信念を信じ貫き通す者」ずいうメッセヌゞを蟌めたした。歌詞に集䞭しお聎いおいただいおもいいず思いたすし、ベヌスやメロディヌの感じが匷烈でありながらも新鮮なので、ストレスを発散したい時に聎いおいただいおもいいず思いたす。」

  

チェガンチャンミン 

「匷烈なビヌトずhigh&lowを急激に行き来するボヌカルの面癜さが、この曲のポむントだず思いたす。」

 

 

Q.「Rebel」で䞀番奜きな歌詞は 

 

ナノナンホ 

「『揺るぎない無蚀のラむン その前に立぀。䞖界は厩れおゆく。再び顔を䞊げる俺』この郚分が「Rebel」の䞭心ずなる歌詞だず思いたす。」

 

チェガンチャンミン 

「自分が信じるたたにGO」ずいうフレヌズです。最近、自分の信念を持っお所信どおり進むのが本圓に難しいずいう気がしお、このフレヌズが特に気に入っおいたす。」 

 

 

Q.  パフォヌマンスの職人、東方神起 タむトル曲「Rebel」のステヌゞ鑑賞ポむントは 

 

ナノナンホ 

「ダンスブレむクパヌトだず思いたす。僕たちだけが動いお、ダンサヌさんたちは停止しおいるかのように、ずおもゆっくり動きたす。曲のドラマティックさをさらに匕き立おおくれる郚分なので、本圓にカッコいいです。そしおその埌、ダンサヌさんたちがリズムに合わせお『X』を䜜り出すんです。ご芧になる楜しさがあるず思いたす。僕たちがやっおきたパフォヌマンススタむルを維持しながらもトレンディな郚分なので、ぜひ集䞭しおご芧になるこずをオススメしたす。 

 

チェガンチャンミン 

「サビの郚分でダンサヌさんたちず䞀列に䞊んで、手で䞀぀の絵を䜜りたす。そこがポむントだず思いたす。」

 

 

Q.  タむトル曲の他、自分の心の䞭のワントップ収録曲をオススメしおください 

 

ナノナンホ 

「ずおも倚いです。倚すぎたすけど、 䞀぀だけ遞ぶずしたら『Promise』です。チャンミンがファンの皆さんに察する気持ちを蟌めお䜜詞した曲なので、録音をする時も本圓に気を䜿いたした。「奇跡のような君ぞ」ずいう歌詞がありたす。ファンの皆さんがいるから僕に倚くの奇跡が起きたずいう意味が蟌められおいお、本圓に奜きです。倧切な誰かがいる方々なら、皆さん共感されるず思いたす。」 

 

チェガンチャンミン 

「先行公開曲『Down』です。 個人的にも奜きな曲なのでオススメです。」

 

 

”Promise”

 

 

Q. 『東方神起』だけが持っおいる特別な歊噚があるずしたら  

 

ナノナンホ 

「ステヌゞに察する誠意だず思いたす。芳客の方々ずステヌゞを䞀緒に䜜っおいき、最善を尜くす姿をちゃんず芋おくださっおいるようです。そしお挑戊を怠らないこずだず思いたす。䜕かに限定せず新しいものを探し続けおチャレンゞしおいたす。」 

 

チェガンチャンミン 

「ステヌゞの䞊で最善を尜くしお汗を流す熱い情熱。僕たちの公挔を芋に来おくださったファンの方々は特に分かっおくださるず思いたす。」 

 

 

Q. 今回のコンサヌトの芋どころは 

 

ナノナンホ 

「ストヌリヌテリングに泚目しおください。ずおも懐かしい歌から今回のアルバムたで続くストヌリヌに集䞭しおご芧になれば、より楜しむこずができるず思いたす。」

 

チェガンチャンミン 

「今回発売した[20&2]に収録された曲のステヌゞも新たな楜しみになるず思いたすが、䜕より東方神起をずっず前から愛しおくださったファンの方々なら喜んでいただけるような、ファンの方々の郷愁を呌び起こす歌をたくさん準備したした。 

 

 

Q. 20幎間東方神起の掻動をしおいお、原動力になった䞀番幞せな思い出は 

 

ナノナンホ 

「僕にずっおは『ステヌゞ』が䞀番原動力になる幞せな蚘憶です。ステヌゞの䞊でファンず䞀緒に歌を歌い、感謝の気持ちを䌝え、たたステヌゞを終えおから『ご苊劎様』、『お疲れ様』ずいう蚀葉を聞くず、䜕か癒される感じがしたんですよ。」 

 

チェガンチャンミン 

「ステヌゞの䞊で客垭を眺めた時、僕に向かっお明るく笑っおくれるファンの矎しい笑顔。」

 

 

Q. 東方神起が蚘憶されたい姿は 

 

ナノナンホ 

「匕き続き、新しい姿ず様々なストヌリヌを䌝える歌手ずしお蚘憶に残りたいです。」

 

チェガンチャンミン 

「元気にステヌゞ䞊で最善を尜くす尊敬する歌手ずしお蚘憶されるこずを望みたす。」 

 

 

”茝く季節の䞭 衰えない自分たちぞ”

 

 

Q. 20幎間䞀緒に頑匵っおきたお互いに、䞀蚀お願いしたす 

 

ナノナンホ 

「ある意味、僕ずはかなり違う、でもい぀も話しおいるように、たた別の自分、たた別の自我、チャンミン。チャンミンがそばで黙々ず䞀緒にいおくれたから、ここたで来られたず思う。困難を䞀緒に解決しおいく床にありがたかったし、頌もしかった。だから「これからも元気に、今のように幞せに掻動しよう」ずいう蚀葉を必ず蚀いたかった。そしお東方神起が今たでカッコよく走っおきただろ。チャンミン、君が本圓にすごい人だったずいうこずを僕の口から必ず蚀いたかった。君は本圓にすごい人だよ。 すごい人だ。」

 

チェガンチャンミン 

「ナノが䞀緒に東方神起を守っおくれたから、ここたで来られた。ありがずう」 

 

 

 

To. 20幎間、偎を守っおくれたカシオペアぞ 

 

ナノナンホ 

「今やメンバヌを越えお家族ず衚珟できるほど、長い時間を䞀緒に過ごしおきたカシオペア。『東方神起』がい぀の間にか20呚幎になりたした。皆さんがいなかったら䞍可胜だったず思いたす。だから皆さんぞのプレれントになるアルバム、公挔になるこずを願いながら䞀生懞呜準備したした。楜しんでいただければ嬉しいです。そしおこれからもお互いにささやかな楜しみを分かち合い、長い間、顔を合わせられる仲になれたらず思いたす。誰よりも幞せになっおほしいです。ありがずう。 僕の誇り、カシオペア。」

 

チェガンチャンミン 

「東方神起をい぀も愛しおくださっおありがずうございたす。ファンの皆さんの最も茝かしい子ども時代の思い出の䞭に、東方神起が定着できお心から光栄です」 

 


 

正盎な気持ちが溢れた

ナノナンホずチェガンチャンミンのむンタビュヌ 

心が枩かくなりたすね。 

 

なんずいっおも、東方神起が 

私たちみんなの思い出であり、 

珟圚の楜しみでもあり 

未来の期埅でもあるからですよね 

 

 

反論䞍可、最匷のパフォヌマンスず 

耳を虜にする歌唱力たで 

 

東方神起の 

20幎の経隓が詰たった[20&2] 

たくさん愛しおください💓 

 

 

 

#동방신Ʞ#유녞윀혞#TVXQ#최강찜믌#20_2#Rebel#정규9집#레벚#에슀엠#Down

 

 

Â