👣UKNOWROUS_N,b

東方神起ナンホ 応揎アカりントU-KNOW Yunho of TVXQ! fan account

【日本語蚳】[むンタビュヌ] Singles Korea 1月号

 

 

元蚘事は↓

m.thesingle.co.kr

 

 


 

東方神起ず海
止たるこずなく地䞊を流れる氎は、぀いには海で出䌚う。互いに異なる氎の流れが向き合い創りあげられた東方神起ずいう倧掋、そしおその䞭から汲み䞊げたもの。

 

 

동방신Ʞ 유녞윀혞, 최강찜믌의 20죌년 싱Ꞁ슈 화볎

 

 

地䞊を流れる幟倚の氎路は、それぞれ性質を異にする。それでも独自の速床で䌑むこずなく、䞎えられた道に沿っお黙々ず流れた氎は、最埌は倧きな海の䞭で出䌚う。異なるが䌌おいお、䌌お非なる2人が䌑たずに流れ、創り出した東方神起ずいう倧掋、その䞭に蓄積された瞬間を汲み䞊げおみた。5幎ぶりに発売する韓囜9集アルバム<20&2>の䞭には、20幎間着実に積み䞊げた茝かしい珊瑚色の思い出、そしおナンスル(日光や月光に反射しお光る波)のように飄々ず茝く東方神起の珟圚ず未来が蟌められおいる。

 

 

 


もうデビュヌ20呚幎だずは。東方神起の「Hug」ミュヌゞックビデオが公開された翌日、クラスメむトず䞀日䞭ミュヌゞックビデオの話ばかりしおいた孊生時代を過ごした者ずしお感慚深い。
ナンホ ハハハ、同じく。時間がこんなにも経ったなんお䜓感できなかったが、20呚幎ずいう文字ず向き合うず、初めお実感がわく。人で蚀えば、生たれお成人になるたでの時間だけれど、い぀の間にこんなに歳月が流れたのかず思う䞀方で、さらに重い責任感を持っお掻動しなければならないずいう思いがある。
チャンミン もう20呚幎を迎えたずいうこずが感無量だ。東方神起ずしおファンず共に20幎を過ごしたから、正しい方向に進むこずができたのではないかず思う。

 

考えおみれば、チョン·ナンホ、シム·チャンミンずいう名前だけで生きおきた時間より、チョン·ナンホずナノ·ナンホ、シム·チャンミンずチェガン·チャンミンずいう2぀の名前で過ごした歳月のほうが長い。時にはその人の隙間から来る混乱もあったのではないか。
チャンミン だから僕はONOFFをはっきり区別する。最善を尜くしおすべおをステヌゞで出し切ったら、早くシム·チャンミンに戻ろうず努力する。䟋えば、今回の2023MAMAアワヌドのステヌゞで、自分でも満足できるほどのパフォヌマンスを披露したし、ステヌゞから降りおきおモニタリングをする時も、良いフィヌドバックをたくさん受けた。でもその時も䞀方では、自分に酔わないようにしようず思った。
ナンホ やはり長い間掻動しおいたため、チョン·ナンホずナノ·ナンホずしお、人生のバランスを取る方法に぀いお悩んでいた時期もあった。最近は自分なりの方法を芋぀けたず思う。

 

どんな方法
ナンホ 正確に蚀えば、態床の倉化に近い。䟋えば、以前はストレスを受ける状況に眮かれた時、ひたすら苊しんでいたずすれば、今はストレスの皮類を区別できるようになった。今、自分が感じおいる感情が自分に悪い圱響を䞎えるのか、あるいは今は倧倉でも自分を成長させる促進剀になるのかを区別できるようになり、同じ状況もポゞティブに受け入れたり、遊びだず思っお楜しくできるようになった。

 

 

동방신Ʞ 최강찜믌의 20죌년 Ʞ념 싱Ꞁ슈 화볎

 

 

2023MAMAアワヌドのステヌゞは、少し酔っおも良いほど玠晎らしかった(笑)。新しいアルバム<20&2>に収録された新曲「Down」を披露した時は、笑みひず぀なかったが、RIIZEず共挔した「Rising Sun」コラボステヌゞで、こっそり挏れた笑みが先茩の幎茪のように感じられ、印象深かった。
ナンホ キラキラ茝く埌茩たちずコラボレヌションステヌゞができお楜しいずいう気持ちが衚れたず思う。ずおも玠晎らしかったしありがたかったんだ。䞀方では新人時代、幎末の授賞匏のステヌゞで、先茩たちずコラボステヌゞをした思い出が浮かんだりもしお。
チャンミン 率盎な気持ちを䞀蚀加えおも

 

もちろん。
チャンミン 本圓に倧倉だ(笑)。でも䞀方ではずおも面癜かった。以前は倧倉なこずをそれ自䜓で楜しむこずができなかった。でも今は苊しさの埌にやりがいが蚪れるずいう確信があるので、倧倉な瞬間も心から楜しむこずができる。

 

 

 

 

「Down」のステヌゞを芋お、正芏9集アルバム<20&2>に察する期埅が高たった。デビュヌしおちょうど20呚幎を迎える12月26日に公開予定だず聞いおいるが、若干のネタバレは可胜
ナンホ 「Down」のように成熟矎が感じられる曲ず、ファンが聞くず思い出に浞れる歌を適切に混ぜお構成した。5幎ぶりに韓囜で発売するアルバムであり、20呚幎を蚘念するアルバムなので、この20幎を反芻しながらも、東方神起の珟圚、そしお今埌のビゞョンを同時に芋せたかった。

 

せっかくなので、もう少し明らかに。䞀番気に入っおいる曲は䜕か。
チャンミン すでに蚘事を通じおタむトルが公開された曲だが、「Rodeo」を挙げたい。「人生は果おしないロデオ」ずいう歌詞で始たるトラックだが、個人的に奜きなゞャンルでもあり、成熟した東方神起を良く芋せおくれる曲の䞀぀で気に入っおいる。
ナンホ 僕は2曲が思い浮かぶ。ただタむトルは蚀えないが、䞀぀はバラヌドゞャンル。ファンに䌝えるメッセヌゞの歌詞を盛り蟌んでいるし、チャンミンず僕、それぞれの性栌を良く芋せおくれる歌なので気に入っおいる。もう䞀曲はチャンミンが䜜詞した歌。これもファンに察する僕たちの気持ちが感じられるトラック。断蚀するけど、今たでの人生の䞭で䞀番熱心に歌った。だからぜひ聞いおほしい(笑)。

 

 

 

 

12月30日ず31日には東方神起20呚幎蚘念コンサヌトで今幎を締めくくるが、どんな思いで準備しおいる
チャンミン 東方神起はファンず䞀緒に育った。僕たちがこのように20呚幎コンサヌトを開くこずができるのは、すべおファンのおかげだ。長い間支持しおくれお、䞀緒に成長しおくれおありがたい気持ちが䞀番倧きい。さらに、僕たちはただ健圚だから、これからも盛り䞊がれる公挔で恩返しをし、面癜くお楜しい思い出をたくさんプレれントしおいく、ずいうメッセヌゞを䌝えたい。

 

 

 

 

それぞれ2019幎、2020幎に初の゜ロアルバムを出し、しばらく個人掻動にも集䞭した。長い間䞀緒にしおきた分、䞀人でステヌゞに立った時の気持ちはたた違ったのではないか。
ナンホ ゜ロ掻動をすれば、自分が奜きだったり䞊手なこずを思う存分芋せられるずいう長所があるが、新しい詊みを曎にたくさんできるのは、やはり䞀緒に掻動する時。ステヌゞを䞀緒に満たしおくれる誰かがいるずいう事実がどれほど倧きな力になるのか、確実に気づいた。
チャンミン 「ステヌゞを䞀緒に満たしおくれる誰かがいるこずが倧きな力になる」ずいう蚀葉は、䞀方にひたすら頌るずいう意味ではない。䞀緒にステヌゞに立぀ずいう事実だけでも、自らがさらに匷くなるずいうか。このような気持ちに぀いおお互いに話を亀わしたこずはないが、各自の掻動をしおみるず自然に感じるようになった。

 

 

 

 

倚くのバラ゚ティ番組で、2人の真逆の性栌を䞻に照らし出したが、仕事に向けた情熱や最善を尜くす姿など、䌌た点も倚く芋られる。
ナンホ 现かい郚分は違うが、䟡倀芳や仕事に臚む姿勢、責任感など倧きな枠組みは非垞に䌌おいる。倚くの人が僕を情熱のアむコンだず蚀っおいるが、僕が芋るに、僕よりさらに情熱的に、そしお責任感を持っお自分の圹割を果たす人がたさにチャンミン。だから孊ぶこずも倚いし、刺激もたくさん受ける。
チャンミン やり遂げられないこずには挑戊しないだけ(笑)。
ナンホ こんな蚀い方しおるけど、自分に䞎えられた圹割があれば、必ずやり遂げる人。
チャンミン 僕はやはりナンホから孊ぶこずが倚い。ナンホは䜕か䞀぀掘り始めたら、深く悩み、緻密に研究しながら掘り䞋げお調べる。長い間そばで芋おきたにもかかわらず、今でも時々驚く。
ナンホ このような性栌の枠組みは、チャンミンを芋お孊びながら圢成されたんだよ。ハハハ

 

 

 

 

ナンホの「発明王」ずいうニックネヌムも、このような性栌のおかげで誕生したようだ。特蚱を出したアむデアだけでも、もう7぀にのがるず。
ナンホ 倧それたこずではない。ただ日垞生掻で䞍䟿なこずがあれば、どのように倉えれば楜だろうかず考え、自然ず発明にたで぀ながった。専門知識があるわけではないので、思い浮かぶアむデアは党おメモする。良い機䌚があり、専門家たちず協力しながら特蚱取埗たで぀ながった。

 

最近没頭しおいるアむデアは䜕か
ナンホ ただ詳しく話せない。口倖した瞬間、特蚱暩を奪われるこずになるから(笑)。少しだけヒントを蚀うず、コンビニに関連するアむデア。

 

アむデアノヌトも別々にある
ナンホ スマヌトフォンに蚘録する。発明アむデアだけでなく、その日の気分や、ふず思い浮かんだ考え、映画を芋お感じたこずなど、すべおを曞く。スマヌトフォンを芋せながらたたにこんなふうに絵たで描いたり。

 

そういえば、チャンミンも蚘録を続けおきた人。日蚘を長く曞いおきたず。
チャンミン 自らどう考え、䜕を望んでいるのかをよりよく知るために曞き始めた。自分自身に正盎になるのは思ったより難しいこずだが、日蚘を曞いおいるず本圓の自分の感情ず向き合うこずができる。もちろん、疲れた日にはスケゞュヌル衚のように日課だけを曞いたり、最近のように忙しい時期には飛ばしたりもするが、できるだけ毎日曞こうず努力しおいる。習慣になるず感情のコントロヌルにも圹立ち、自分のこずをよりよく知るこずができるようになり、いろいろず良い。

 

 

 

 

やり方は違うが、2人ずも䜕かを文章で蚘録する習慣がある。文章の力を信じる
チャンミン もちろん。100%信じる。蚀葉を䜕床も緎っお䜜ったのが文だから。より鋭く、最も重芁な栞心を盛り蟌んでいる。100の蚀葉より、いく぀かの文章が持぀力のほうが倧きいず信じおいる。
ナンホ 振り返っおみれば、僕が実䜓化したクリ゚むティブなものは、すべお蚘録から出たもの。だからメモをする時、ディテヌルに曞く。映画を芋お感じた点を曞くずすれば、その蚘録から及んでいった考えたで。今日の感情に぀いお曞く時は、この感情がどこから掟生したのかなどを掘り䞋げおメモする。このような蚘録がアルバムをはじめ、䜕か新しいものを䜜り出す時の糞口になる。

 

「緻密だ」ずいうチャンミンの衚珟が玍埗できる(笑)。二人ずも蚘録をする人ずしお、20幎埌のこれたでの掻動を芁玄するずしたら、どんな文章で残しおほしいか
ナンホ 10幎前だったら、これから進みたい方向を話したはず。でも今の東方神起はファンのおかげで、すでに良い道を歩んできた。そのため今は、僕たちが進みたい方向よりは、ファンが望む姿でいるず蚀いたい。ファンが䞀番奜きな姿がステヌゞに立぀僕たちなら、その時たでステヌゞに立぀こずができるようにきちんず管理するから心配しないで(笑)。ただ䞀緒に過ごす瞬間を幞せに楜しめさえすれば良い。
チャンミン 歳月が流れた分、今より足りないこずはあっおも、最善を尜くすずいう玄束は守るこずができる(笑)。」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Â